fc2ブログ

占い脳

2014-03-17-tsubaki-01.jpg

2014年3月25日(火)
中野ブロードウェイ4F 占いのお店 中野トナカイ在席です。
12:00〜 14:30~ 15:30~17:00 どどーんと空いてます。

※ いきなり飛び込みで!というケースも少なくないので、どうしてもこの時間!というご希望があればお店宛にお電話下さい。
当日お問合せ 03-3387-4355

10分タロット、15分ワンポイントから、がっつりみっちり長時間の鑑定まで、なんでもどどーんと承ります。どうぞお気軽にお越し下さいませ。⇒★

※ 火曜以外、来週以降、GWのご予約も受付中です。
最新スケジュールはこちら ⇒★


*** *** *** ***

朝っぱらから、こんな記事を見始めたら、みちみちとしたデータの積み重ねと検証がおもしろくて、ついつい延々と見入ってしまいました。

『早生まれは損か』(バレーボールガイド) ⇒★

なんでもかんでも誕生日をみると、瞬間自動的に占い的解釈に変換する占い脳的な発想ばかりになってしまうのって、我ながらどうなのか…と疑問に思う時があります。なんでも占い的ロジックに変換して考えるのって、なんか気持ち悪くね???みたいな。ははは。

もちろんこの記事も、データから考えた仮説をいろいろ述べてるわけで、それがぜんぶ正しいのか事実なのかはわからないけれど、それは占いだって同じようなものだ。仮説→検証、仮説→実験、その繰り返しでいいじゃないか。(なにごとにも絶対正しい正解があるなんて思うと、全てが非常に息苦しくなりますね)

各種のスポーツごとに、選手たちが生まれた時期にどんな意味があるか、社会的な拝見とか文脈、身体的要因みたいな点から検討してみるような脳内リフレッシュ、おもしろそうだ。あとでじっくり見よう。

はっ。4月以降のお知らせもUPしなきゃですね。
あっ。その前にトナカイ日記書かねば…(爆


※ 追記 9:35
中野トナカイ・お店日記書きました。 ⇒★


関連記事
2014/03/25(火)
西洋占星術

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top