FC2ブログ

梅雨、苔生して

2015-06-22-1547.jpg

2015年6月23日(火)
中野ブロードウェイ4F 占いのお店 中野トナカイ在席です。⇒★

10:30〜13:30 ご予約済
13:30〜17:00 鑑定ご予約受付中

13時半以降はごっそりと空いてます。お気軽にどうぞ。お待ちしております!
※ 当日お問合せ 中野トナカイ 03-3387-4355

6/30(火)「十大主星のしくみ」まだまだ受け付け中です。→★


2015-06-22-1550.jpg

夏至でした。陽が極まって、これから陰が強くなる折り返し地点。

日本ではちょうど梅雨の真っ最中。太陽の力が最も強まる時期、という実感は得られにくい時期ですが、今朝は伊勢の二見興玉神社から、朝日+富士山が見えたそうです。
http://iseshima.keizai.biz/headline/2346/

2015-06-22-1215.jpg

いろいろ用事が立て込んでいまして、遠出はできませんでした。早朝から東京駅近辺にいたので、そこから行けるところを… と、タロットアプリと相談しながら考えました。(ああ、テキトーな。あまりにもテキトーな…orz)

2015-06-22-1214.jpg

結局、あたらしい冒険はせずに、確実さを取りました。とても好きな場所、にたどりつきました。

2015-06-22-1213.jpg

鳥の声だけが響いていて、とても静かでした。
たっぷりのお湯に浸かるだけで、あとはなにもしなかった。

2015-06-22-0811.jpg

そういえば、今朝は早くからダイコンもって踊ったりもしていました。
ちょっとここんとここっちが忙しいので、ブログが手抜きです。ごめんなさい。

https://www.facebook.com/tamaki.amami.1
関連記事
2015/06/22(月)
日々のつれづれ

星に願いを…

2014-06-20-1944.jpg

きのうの夕方(というか日没後)の西の空。
拡大してよーーーーく見るとお分かり頂けるかと思いますが、上空に金色の三角ができています。(右側にかすれたようにみえるのは飛行機ですね〜)

ちょうどこの瞬間のホロスコープはこんなかんじ。

chart_201506201944.png

昨夜の空に浮かんでいた金色の三角形は、ちょうど7ハウスの終わりくらいにある「月/金星/木星」のコンジャンクションの姿です。

まわりのひとたちは、みんな華やかな夜景とか、ダースベイダーとの記念撮影とか、目の前の彼氏とか彼女とかに夢中で(撮影場所は、六本木ヒルズの屋上でございます)、この空を見てた人はほとんどいなかったみたい。

でもまぁ、いいでしょ。細かいこととか、どうでもよくなってきて、なんとかなるよ!あしたがあるさ!とにこにこして言えちゃうような、なんだかとても幸せな三角でございました。

※ こちらにも載せてみた。 →★

関連記事
2015/06/21(日)
日々のつれづれ

2015/06/19 ただの日記

今朝はつかのまの梅雨の晴れ間、というかんじで、ひさびさの青空が見えています。

2015-06-10-1233.jpg

近所に小さなスポーツクラブができて、入会キャンペーンをやってたので、入ってみました。朝7時〜0時まで開いてる、というのがポイントたかい☆

意外に思われるようなんですが、私は繰り返しの単純作業は好きです。(牡牛月だから、っていう理由はあるかもしれない)スポーツクラブだと、トレッドミル(いわゆるランニングマシーン)を延々とずーーーーっと回しつづけるのが大好きです。

2015-06-10 -1651

好きな曲を聴きながらってのもいいですが、こっそりインサイトCD(ヘミシンクみたいな)とか聴いてると、目は開いてるし、体もちゃんと動いてるのに、意識だけが簡単にどっかに行けます。(← 良い子のみなさんはぜったいにマネしてはいけません。必ず自己責任でお願いします)


インサイト CD~雨音バージョン



インサイトCD~波音バージョン

個人的には、雨音バージョンのほうが好きですけど、好みはわかれるはず。波音バージョンは、一般的なふつーの環境CDみたいにも使えますね。(いわゆる瞑想効果を出すためには、スピーカーでなくヘッドフォン使用の必要があります)

2015-06-17-1016.jpg

きのうは入会後初&走るのひさしぶりだってこともあり、時速6.0kmの超低速で、1時間10分、てれてれてれてれ…と走り続けたけどふつーに楽勝でした。よかった。あの調子なら、2時間くらいはふつーにいけそうなので、次回は90分にしてみよう。そうしてみよう。そうしよう。

いまになって暴露しますと、昨年中はずーーーーっとなんやかんやとなんだか体調がよくなくって、走りにいくどころか、まいにち朝起きるのもしんどかったのです。特に6月後半から7月は、毎年いちばんしんどい時期なのですが、なんかこう、今年は大丈夫そうな気がします。よしよし。

この夏はなんとか時間とエネルギーをやりくりして努力してみようとおもいます。やっぱりなにやるにも体が資本ですからね☆

関連記事
2015/06/20(土)
日々のつれづれ

天剋地沖な日々

2014-06-17-0941.jpg

いやーーーー… それにしても… さすがにちょっとここ数日は、いちおうちゃんと仕事だけはしてましたが、ブログ書く気力体力はなかった。燃え尽きました。だいたいあんまり記憶がないです。よく考えたら、ここのところずーーーーっと3時半か4時に起きてたんですよ。寝る時間はまぁ11時とか12時とか。早起きは別にもともとなんですけど、私は長時間睡眠者なので、全体の睡眠時間が減るのはそれはそれは結構きつい。

でもって、今月は「壬午」月なんですけどね、私個人的には「丙子」生まれなので、いわゆる「天剋地沖」って組み合わせになります。

壬 × 丙
午 × 子

ってわけで、天干(上の段)も、地支(下の段)も、相剋関係(オポジション、みたいなもん)になる干支の組み合わせを「天剋地沖」って呼びます。字の雰囲気からも伝わると思いますが、平穏じゃーありません。ぶつかってぶっ壊れる、系の意味です。タロットだったらタワーみたいなもんかな。

昔ながらのストレートな読み方だったら「たまきさん、今年の6月にはなにか嫌なことがあるわよ。気をつけないと!」とか言われるでしょう。中庸、平穏をよしとする価値観だと、壊れることはよろしくありませんからね。

そうだなぁ… 自分では今月いまのところ、とても嬉しいことや、あまりにも想定外でびっくりすることはたくさんありました。とはいえ、嫌なことや、不利益を被ったような事実はありません。(頭がボケていて、忘れ物や勘違いはたくさんありましたが…)

2014-12-23-1807-tower.jpg

あー。そういえば、昨年末の冬至イベント(だっけ?)のときに引いた年運を占う大アルカナは「タワー」だったなぁ…とおもいだしました。タワー自体は壊れてないけど、派手にバンジージャンプするような変り種の絵でした。なるほどねー。

まぁそんなわけで、天剋地沖=怖い、悪い、って短絡的に解釈しないほうがいいとおもうんですよ。いわゆる散法=ハードアスペクトみたいなもん、の解釈については、現代なりの解釈がいろいろあってしかるべきと考えています。

そうだ。そういう話、しましょうかしらね。来月の予定をそろそろ確定しなきゃなのです。

7月の火曜のどっかで、干支の決まりごと(半会・支合などの合法や散法、干合などなど)についてまとめた回を開催します。7月後半の火曜日午前中にしましょう んー。どうせだから日程も公募しちゃってみます?

【 6/19 18:15 追記 】 
→ 7/28(火)に確定しました。ご連絡ありがとうございました!

7/28(火)10:00〜13:00
『干支の決まりごと(位相法)』 〜5.000円予定

○ お問い合わせフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=651386

個人的には、準備を考えると28日が第一希望なんですけど、ご希望によっては21日でも可能です。21日または28日どちらかのご希望受け付けます。きょう明日(土曜)のあいだに申し込みフォームまたは直接メールをください。もしなんにもリアクションがなければ、7/28にします。

内容についてのお問い合わせもお気軽にどうぞ。お待ちしております!

2014-06-17-0917.jpg

こっそり。ワタクシですねー… 今晩だったかな〜、そろそろソーラーリターンがやってくるんですよ。

ここ数年で最も忘れられないのは、2011年のソーラーリターンの瞬間。なーんと、中野トナカイで迎えました。あの日は初めてイベント占い師として、中野トナカイに座らせていただいた日です。なつかしいなぁ…

明日からの、今年のソラリタ図をはじめてチラ見したんですけど…7ハウス獅子に月+金星+木星があるのが超目立つ。めちゃめちゃ華やかでたのしそう!!!しかしその反面、アセンダントはヤギで、その支配星(土星)は10ハウスに… 太陽は火星と合で6ハウス?!
ああめまいがする。もうそれいじょうみてませんっwww

うーん。じゃ、自分で予言してみましょう。

「たまきさん、明日からの1年間は、これまで以上に、プライベートの華やかなお遊びと、本来のお仕事の大きな責任とプレッシャーとに引き裂かれる年になることでしょう。たのしみですね」

ああ。そうかいそうかい。そりゃあ結構なことじゃーありませんか。あはははは^^;;;(冷汗だらだら…
関連記事
2015/06/19(金)
日々のつれづれ

6/16 双子新月御礼

2014-06-17-0918.jpg

遅くなりましたが、火曜日の「六十干支の研究」および、鑑定にお立ち寄りくださったみなさまありがとうございました。橘柚有さんが、講座のご感想UPしてくださっています。多謝!

「占い師になるきっかけを作ってくれた中野トナカイ」(橘柚有さん)
http://ameblo.jp/koyumi12/entry-12039606835.html

7/5(日)には、子育て相談に特化した算命学鑑定イベントが開催されます。柚有さんをはじめ、私が算命学一期クラスで同期として勉強させていただいた仲間です。残席わずか。まだ迷ってる〜…というみなさまは、ぜひご予約お急ぎくださいね! 

「中野トナカイ進路相談会 @夏の陣」(葉月綾乃さん)
http://ameblo.jp/fortunecafe-ceres/entry-12037527319.html

六十干支講座は、ほぼパワー全開★力技で突貫工事!!!という進行になりまして、あんなかんじで果たしてだいじょぶだったのか…と、われながらはらはらしておりますが、ここでは書かないことはいろいろ口頭にてお伝えしました故、あとはご自身でいろいろ研究進めていただければ嬉しい限りです。お集まりくださったマニアックなみなさまには感謝ばかりでございます。

2014-06-17-0930.jpg

おかげさまさま、私にとって「旅行帰りの火曜トナカイ出勤日はヒマである」というジンクスはまたもや破られました。

朝から3時間講座 → がっつり鑑定タイム(お久しぶりに「あのとき当たってて面白かったので!」とわざわざリピートでお越しくださった方、朝の講座のあとにわざわざまた戻ってきてくださった方などなど、みなさまありがとう!ございました)→ ブロードウェイ2Fの「香林坊」さんにて遅いお昼ごはん(17時半…) → 夏の逃亡旅行予定を手配(これまだないしょだ!)→ 19時よりmaruさんの「双子と射手」に出席 というかんじでなんとも濃かったでございますよ…

(そうなるのもそりゃーそうだ。自分の双子太陽水星の真上で、パワフルな新月が起こる日だったのね…とあとからしみじみと…)

『占星術夜話会〜双子と射手』終了。ありがとうございました!(まるごと食堂maruさん)
http://ameblo.jp/goldenhumor/entry-12039741079.html

まるさん、好奇心に負けて無理をいって紛れ込ませていただいたんですが、珍客万来!状態にしちゃってご負担かけたようでごめんなさい!でもたのしかった^^ 双子の秘密というのはまだまだいろいろあるんですけど、その片鱗でもご参加のみなさまに伝わることがあったならいいなーと願っています。

私は十大主星研究シリーズを開催してまして、続けるたびにいろんな発見があって自分自身がいちばん楽しんでいますけど、西洋占星術の12サイン研究も、やっぱりおもしろいですね。わたしもがんばるので、まるさんにもぜひいろんなバリエーションで続けてほしいなーと思います☆
関連記事
2015/06/19(金)
イベントレポート

Page Top↑
▲ Page Top